魂の個人鑑定を読んで

重要と感じるポイントを挙げてみる

・様々な混沌に秩序をもたらすパワーがある

・生来の能力:人々の才能を見出しその活路を示唆できる偉大なパワー

・自由の中に遊ぶ魂の性質

・知性が人生と環境を作り出すパワーの根源

・まず知ることから始まる。そしてそこにプラスするようにして、アイデアを少し与えていく。

たぶんコンサルタント・サポートが向いている。

・人々を心から信頼している姿勢、心に軽さを生み出す姿勢、自然に起きる状況を受容していくだけで良い

・人の願いを知り、フォーカスしてエール、サポートする姿勢

・人々を導く 生まれながら先導者たる資質を持つ

・人々に生きていくベクトルを与える

・交流によって生じるパワーをそのまま自分の力に変えてしまえる

・自分が見つめる人生の真実は独自の理想 真の平和の感覚。他者に理解は求めない。

・誰かに期待、支配下においてコントロールするのではなく、自分が自分自身だけに期待してコントロールしていれば充分

・常に社会の中にあり、確かな信条と共に歩んでいるかどうかだけが重要。

・フォーカスすべきは、集合体としての人々、社会 そこに多大な貢献をもたらせる存在。

・いかなる謀略もいらない。自分に有利に物事を進めていこうと思考を活用することも人生全体から見れば、実に些末な事柄。見つめるべきはもっと広い視野で「社会」を捉えること。

・人生の意味を、行動に責任と、モラル、ルールから逸脱していないか常に意識的に歩むことだけが必要なすべて。

・ひとりひとりの個をサポートするのは純然な責任を伴う行動となる。それがモラルの一環でもある。

・惜しむのではなく、シェアしていく意識。いわば、貢献していくだけ。

・純粋に人々をあなたの人生をつくりあげていくひとつひとつの大切な要素だと感じ、人間そのものが構成する社会の一部だと認識していく。人は人がいなければならない。

・純粋な心には、純粋な心が返ってくる。

・人々が自然に寄り添い、頼っていく、大きく揺るがない精神的な支柱となるのは、この人生では私しかいない。

・豊かに潤い、満ちて溢れる心はその時、真価をもたらす

・「人間」をそのままに受け入れて導いていける稀有な人物。魂の領域にタッチして、導きさえできる人。生まれながらにそなえてきた才能。気がついてあげることだけが唯一重要なことだった。

・真の魂の成長と恩恵を一身に浴び、自らの命の価値を知ることになる。自らの価値はつまり人間そのものの価値を知ることに等しい。真実を獲得していくための人生を今生きている。

 

感想

個人をサポートしつつ社会的に集団を良い方向へ導くことをするのかな。

シェア貢献。個のサポートにも責任が生じる。モラル、ルールの遵守。

副業。経済的自立。自己実現。神性意識。心の平和の感覚。

社会の中の確かな信条。知性が環境と人生をつくるパワーの源。

まず知ることから、そこにアイデアを少し与えていく。

人々を心から信頼する姿勢。